2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許の更新

おはようございます。 先日、運転免許の更新に行ってきました。 私はメガネをかけています。 無事故無違反だったため、30分の講習を受けて免許を受け取り終了の流れでしたが、これから更新の方へアドバイス。 写真を取りますが、ブルーライトカットのメガネ…

3月11日14:46……

おはようございます。 東日本大震災から12年目の今日。 「もうそんなにたったのか」と言う気持ちとあわせて、当時のことをとても強く思い出します。 震災後、被災した宮城県の女川町に住む叔母から一通の手紙が届き、体育館で避難生活をしているとの事。 ダ…

退職届……

おはようございます。 先日、担当している現場のスタッフから「退職届が添付されたメール」が来た。 転職当初から気にかけていた現場で、何とか職場改善できるよう足繁く通っていましたが、とうとう退職者を出してしまった。 理由こそ【家族の事情】らしいの…

ギックリ腰!?

おはようございます。 昨晩、朝から腰の具合がとーも良くなく、「なんか変だなぁ」くらいに思ってました。 くしゃみの時も、「あっやば!!」って感じでそのままにしてましたが、夜の歯磨きの時にとうとうやっちゃいました【ギックリ腰】 最初に【ギックリ腰…