ギックリ腰!?

おはようございます。

 

昨晩、朝から腰の具合がとーも良くなく、「なんか変だなぁ」くらいに思ってました。

 

くしゃみの時も、「あっやば!!」って感じでそのままにしてましたが、夜の歯磨きの時にとうとうやっちゃいました【ギックリ腰】

 

最初に【ギックリ腰】になったのは、大学生の時に車から降りてコンビニに行く時に【ギグっ!!】

 

2回目はスキー場についてチケット買いに行く途中で【ギグっ!!】

 

3回4回と今回ほどしんどくなかった……

 

今回はトイレに行くまでの道のりが歩けない。

 

ドアノブ手が届かない

 

寝返りが打てない

 

うがいをしたくても上を向けない(正確にはうずくまった状態から動けない)

 

まぁ今回は50年間生きてきて【救急車を呼ぶか】を迷うくらいつからった。

 

布団では寝返りが打てないので、朝までリビングの絨毯の上で寝たが、アイシングしたのが良かったようで、今日は運転もできるし、歩くことも出来て改めて【インナーマッスル】を鍛えねばと固く意識をした。

 

ドローインがいいみたい。

 

ギックリ腰、皆さんもお気をつけて。