2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

基本的にSNSのプラットフォームを”X”へ

基本的にSNSのプラットフォームを”X”へ スマホで簡単”X”へ移行します。 over50サラリーマン @foolish 1115 よろしく。

デジタルデトックスで自然との触れ合いを楽しもう

デジタルデトックス・・・。 現代人が悩む「脳疲労」や「ストレス」に対して、一定期間スマホやパソコンなどのデジタルデバイスと一定の距離を置くこと、また現実世界の人とのコミニュケーションや自然と触れる時間にフォーカスすること。 先日、一人キャン…

事業所に沿ったアレンジを加えた救命講習の必要性

応急手当普及員、【所属している事業所の従業員などに対してAEDの使い方や心肺蘇生法などの指導】を行うことのできる。 平素から救命に関してある程度の知識を持っているだけで、有事の際に役立つとして一般人にも広くしれている普通救命講習1など様々な講…

AIが進化しても変わらない、人との繋がりの大切さ

先日、本業の社長と話をする機会があった。 社長曰く「今までも、これからも大事なのは人なんだ」と、従業員の働く環境を言葉にしていた。 今まで様々な会社で仕事をしてきて、社長と話をする機会があったが、「人を大切にする」という意見には大賛成だ。 AI…

涙活のスッキリ効果!優里さんのMVで感動の大泣き

昔、【涙活】についての記事を書いたと思います。 涙活って、やっぱりなんかスッキリしていいですよね。 前回は鉄拳さんのyoutubeでしたが、今は【優里さんのレオ】というミュージックビデオの YouTubeで大泣きしています。 実家暮らしでは、小さい頃から犬…

車を持たずに生活する新しい選択肢を考える

自家用車を所有することについて 特に車が好きですきでしょうがないというわけではないが、生まれた土地が車がないと就職して通勤するることができない環境だったため、車を所有することが割と当たりませと考えていた。 YouTubeをみていると、固定費削減の中…

マスクが安定価格で手に入る時代に感謝

学級閉鎖になったらしい。 息子の小学校が体調不良で休む子が多いため、「学級閉鎖」となったらしい。 確かに最近周りで体調不慮者が多いような気がしていた。 インフルエンザだけでなく、胃腸風邪も流行っているらしい。 エリアマネージャーという仕事のた…