AIが進化しても変わらない、人との繋がりの大切さ

先日、本業の社長と話をする機会があった。

 

社長曰く「今までも、これからも大事なのは人なんだ」と、従業員の働く環境を言葉にしていた。

 

今まで様々な会社で仕事をしてきて、社長と話をする機会があったが、「人を大切にする」という意見には大賛成だ。

 

AIが発達していく将来でも、人と人の繋がりは欠かせないですし、逆にもっと大事にしていかなきゃならない事かもしれない。

 

人は育った環境で性格や好みなどが変わってくると言われている。

どこかのYouTubeでも言っていたが「今の日本の初等教育から始まる高等教育には、将来会社に属して毎月一定以上の成果を果たし、その対価としてお給料をもらって生活する」ことを目的とした教育だとか・・・(なんかちょっと違ったかもしれないが、こんなかんじ)

 

しかし、みな同じような環境下で教育を受けてきているのに、個々の生活環境が違うことで社会に溶け込める人や、馴染めない人などがいるのも確か。

 

できたら、50overになった私としては、若い世代に対して偉そうだが【アドバイス】できる教育のようなものを与えてあげたい。

(社長にちょっとアピールしておいたので、次の人事が楽しみだ)