2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の【資格】を棚卸し

おはようございます。 さて、人生50年ともなると様々なジャンルの仕事や遊び、成功や失敗もあります。 その中でも、今後の人生にも役に立てるものがないか【得意の棚卸し】をしてみたいと思います。 まずは【資格】 高校の時に「丙種危険物取扱者」を取得(免許…

本日で50歳に

おはようございます。 本日、2月12日は私の50歳の誕生日。 産み育ててくれた両親や共に育った兄姉に感謝と、苦労や喜びの時をともに過してくれている妻・子供に感謝して明日からまた頑張る日々を迎えたいと思います。 さて、今日は派遣会社の営業マンの頃の…

救命講習

おはようございます。 先日、【応急手当普及員】を受講し、晴れて講師として人に教えることができるようになり、今日がその初日。 もともと人に教えることが好きて、久々に人前で話をする懐かしさを感じながら3時間の講習を終えました。 なにが大変だったか…

チャレンジドとの出会い

皆さん、おはようございます。 皆さんは【チャレンジド】という言葉はご存知ですか? アメリカでできた呼び名らしく、わかりやすく言うと【身障者】の別な呼び方でらしいです。 『チャレンジできる人、その能力や機会を与えられた人という意味』とのこと。 …