2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽な夜勤で始まる狩りと家族の大掃除!

昨日(一昨日の夜から)は、夜勤のバイトが仕事納めだった。 夜勤は警備のお仕事で、分かりやすく言うと【守衛】のイメージでいれば間違いないです。 時間の拘束は長いですが、仮眠時間もあるし一度覚えると意外に楽にこなせる仕事です。 夜勤明け、元気だっ…

本業の仕事納め、15ヶ月過ごした業務部門の思い出に感謝 #お疲れ様

昨日12月28日(木)は、本業の仕事納めであった。 転職してから15ヶ月経過したが、それなりに仕事もこなせてきたのは前職からの経験もあってかなのだろう。 【業務部】に配属されたのだが、人材派遣の時の配属先も業務部であり運営の中枢にあたる部署ですか…

怒涛の6連勤終了!!脱出までの日々が明るく見える

怒涛の6連勤終了!! 現在、リボ地獄からの脱出のために、サラリーマンしながら夜間バイトしているが、今年最高の連チャンを経験。 日曜日の夜から、月曜日の昼間、月曜日の夜、火曜日の昼間、火曜日の夜、水曜日の昼と6連チャン!! 流石にしんどくて、途…

面接

お疲れさまです。 転職する際にバックオフィスの配属を希望していたが、人手不足の部署に配属となった。 まぁよくある話。 配属されたのは、エリアに5〜8件の店舗を運営している部署のエリアマネージャー。 すでに先輩マネージャーの息のかかった(言い方!…

雑記ブログ再開!ブログ収益化に挑戦する道

今日はXmas! しか〜し!! リボ地獄からの脱出のため、今日も変わらずバイトをしてます。 まとまった収入があるときは、必ず臨時支払いに当てて元金を少しでも早く返すようにしているが、それでもまだまだ先は遠い・・・。 今まで時間の切り売りしかやって…

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブ。 ケンタッキーのチキンとケーキと事前に準備していたのに、先週ぎっくり腰で急遽休んだ日の代わりに出ることに、、、。 家族には寂しい思いをさせるがやむ無し。 許せ家族!

転職は失敗だったのか・・・。

転職して間違いなく年収が下がった・・・。 それだけではない!仕事量も以前より格段に増えている。 転職は「ライフワークバランス」のためだったはず・・・。 年収が多少減るのは覚悟をしていた。 なんといっても49歳で転職なので、よっぽどスキルがない…