去年と今年の違いって

おはようございます。

 

今朝はいつもより暖かく、気持ちよく起きれたが、夕方につれて風が強くなり体感温度が少し低く感じましたね。(住む場所にもよりますな)

今日は午前中に60代男性の面接をしました。

 

思い返したら、ここ20年仕事の関係上、採用に関わることが多く【面接官】になってから一体何百人の面接をしただろう。

 

そもそも【面接官】ってなんだ?

先輩の見よう見まねでやるだけで、特に資格を持っているわけじゃないし…

 

だが、20年もやってくるとある程度の「人を見る目」が備わってきたようにも感じる。

 

面接って、【する側】は何人もの中のおひとりだけど、【受ける側】からしたらまぁ一大事!

 

今は【する側】だけど、実は実は去年この年で転職し、何件も面接面談して不採用した経験があるので新鮮な気持ちもあるし、真剣に取り組まないとと前以上に気が引き締まる。

 

それが、去年までの私と今年【から】の違い…かな?