お金のこと

おはようございます。

以前から思っていたのだが、私の小さい頃、学校で「お金」の勉強をしてほしかったなぁと。

(いまはあるのかな?)

 

勉強する機会がなかったし、興味があれば個別でどうぞみたいな感じ。

 

今もそうだがお金に無頓着な私が「お金」で失敗したのは22歳の時。

社会人になってから知り合った先輩から「入院費」とかなんとかで保証人になり、最初は順調だったが膨れに膨れて、結局のところ完済したのは私。

 

今までの人生の半分は借金返済が付きまとっていました。

 

喪明けした今ではクレカの便利さにビックリして、ちょっとリボ払いで失敗中。(情けない)

 

なので、私からのアドバイス

【お人好し】と【リボ払い】にはご注意を!