50overの人が感じるモノへの欲望の変化

50overともなれば、欲(物欲や性欲など)が薄れていくさまが手に取るようにわかってきた。(人による)

 

物欲に関して、洋服を考えてみると一目でわかる「一回も着てないやつ」の存在。

シーズンオフにお値打ちな洋服を購入して、翌年着ようと息巻いているとすっかりその存在に忘れて、いつも通りの服を着る。(しかもサラリーマンだから平日はスーツ)

 

車も嫌いじゃないから、あんな車こんな車に乗ってみたいって考えて、中古車サイトを巡る毎日。シーズンを跨ぐと好みも変わって、ミニバンが欲しくなったり、SUVだなとか思ったり、ハイブリット、電気自動車でしょやっぱりとか考えた割には、数ヶ月たった現在では、「まぁなんでもいっか」と洗車もしてない10年位以上前の中古車を乗り回している毎日。

だから、サブスクって手があるって気づいた。

それって良いのかな?

 

物欲だけじゃない、性欲も然り。

(そうじゃない人も当然いらっしゃるが)

日々の疲れやストレスからだろうか・・・それとも歳のせいなのか?

やっぱり一度自分を見直すことをしなきゃな。

px.a8.net