ヒト・モノ・カネ・情報の中でも…

おはようございます。

 

私、世話好きが高じて20年前から、人と関わりのある仕事に着いてきました。

 

分かりやすく言うと【派遣】や【請負】の現場で働く人達のフォローをすることですね。

 

20年前の時は若さゆえなのか、お世話する辛さばかり感じることが多く、もちろん見返りもないので、適当な対応をしたこともしばしば…。

 

フォローがいつしか「面倒を見てやってる」という上から目線になってたんですね。

 

対応を悪く、今で言う【モラハラ】などの類いに近いこともありましたかね。

(もちろん無断欠勤とか素行の悪い人達だけですよ)

 

人と関わりのある職業は、業界関係なく経験を重ねないとレベルアップ出来ませんしね。

 

10年もやっていると、徐々に人との関わり方のコツって言うんですかね、分かってきたようになってきました。

 

20年たった今では、経営資源ヒト・モノ・カネ・情報の中でもヒトの部分を【教育】という方面で活躍貢献したい気持ちが芽生え、転職に至った訳ですが中々思うような配属にはなりませんので、今はしっかりと目の前の仕事をこなす毎日。

 

昔も今も自分より年上(50~70代)と関わることが多く我の強い方々ばかりですが、今までの経験を活かして【いい職場】に出来たらと粉骨砕身の思いで取り組んでます。

 

さて、明日も仕事だ!