毎日の当たり前に感謝を: 1月2日の出来事

1月2日の今日は、昨日の地震の状況がわかってきて、やはり残念ながら犠牲者もいたようだ。

 

大変残念だし、被災されている方もたくさんいるのでなんとか乗り越えてほしい。

 

テレビを見ていると、ピロリンと速報の知らせが。

 

余震が続いているんだろうな、と思っていたら【羽田空港で航空機火災】が発生したとのこと。

 

「なぜ?!どうして?!」

そう思うばかり。

しばらくニュースを見ていると、旅客機の方は全員避難したとの知らせが。

 

海上保安庁の航空機と接触したとのことで、そちらは残念ながら犠牲者が出ているようです。

大変残念です。

新年、続けて2日間も大きな事案があると心配になる1年と思ってしまいます・・・。

 

しかし、そのような逆境を跳ね除けるように日々一生懸命生きていかなければなりませんね。

 

スイッチを入れると電気がつき、蛇口をひねると水が出る。

そのような当たり前の毎日に感謝します。

ありがとうございます。