【幸せな人生を描く】価値観のマップで自分のゴールを見つけよう!

あるyoutubeで”価値観のマップ”を作ろう!と言う動画を見た。

そもそも、【自分がどこへ向かいたいのか?いくら稼ぎたいのか?どんな生き方をしていきたいのか?】など人それぞれ違うので、ゴールが別々であると動画では紹介していた。

会社がつらいサラリーマンのための幸せマインドロードマップ: 会社に支配されてきたサラリーマンの逆転戦略 (リウェイブ出版)

まさにその通り!

 

50歳オーバーでサラリーマンをしているが、この先どうしていきたいのか?どんな生き方をしていきたいのか、いくら稼げば安心で十分に幸せなのかをぼやけたままでは、迷子になってしまう。

なので、羅針盤を用いて”価値観”を見える化することが大事とのこと。

 

早速、WEBで【マインドマイスター】と言うサイトに登録、実際に作ってみた。

 

マインドマップは様々なYouTuberさんたちが使用しているツールで、よく見かけたことがある。

 

見様見真似で作成。

【自分にとっての幸せとは?】

・・・・。

やばい!なかなか言葉が見当たらない。

か、家族と一緒にいる時間・・・かな?

 

そこから、もっともっと掘り下げないといけないらしいが、こりゃ骨が折れるぞ。

ちょくちょくやってみよう。

px.a8.net