学校では教えてくれないこと:大人のための学びの必要性

さて、人生50年で培った経験で何ができるだろうかということで、現在SNSを発信しているのだが、「得意の棚卸しをすべき」と、どのビジネス本もYouTubeでも言っています。

 

私は今まで、【人に物を教えること】を多くやってきた、というかする担当だった。

 

人に教えるのは、自分がそれを理解していないと本質を伝えれないと思い、教えるときには常に前もって理解を深めて挑んでいた。

 

【教育】は小学生や中学生だけでなく、大人になっても むしろ大人になれば大人なりの内容の教育が必要で社会に出たときに、やっていたかやっていないかの差ははっきりとついてくると感じる。

 

しかも、その環境で大きく差を広げることができるのだから、環境の良い生まれ育ちをしているとその機会が多く訪れるので、庶民だった私には羨ましい限りだ。

 

特に、学校では教えてくれない様々な内容のものについては、「いや!むしろなぜ学校で教えてくれないのだろう?」とさえ思う。

 

子供に買ってやった「学校では教えてくれない」シリーズは、50overの私にも目から鱗だったりもする。