リボ地獄を脱出するための節約術!お弁当持参で新たな一歩を踏み出そう💰

さて、毎日リボ地獄のことばかり考えていても仕方ないので、節約してできるだけ返済できる金額を増やしていこうと考える。

 

ただし、節約といっても【昼ごはんを抜いて】などということはしない。

これをすると毎日のパフォーマンスが落ちてしまい、逆に無駄な時間を過ごしてしまう。

まずは、外食をお弁当に変えよう。

 

おいおい!リボ地獄なのに【外食】しとったんかい!!

と思われることかと思います。

そう!外食していたんです。すみません。

 

しかし、外食といってもコンビニおにぎりやお弁当などでしたが、当然毎日食べていると飽きてきますね。

これからは【お弁当】を持って出先の安全な場所に車を停めてお昼を取ることにします。

 

これだけでも、1日500円から800円くらいは節約、1ヶ月20日働くとして、10,000円から16,000円の節約になりますね。

(米代とか電気代とか細かい点はここでは考えないようにします)

さて、次の節約は何に取り掛かろうか・・・。