幸福度の秘訣は【家族との特別な時間】にあり

あるYouTubeで【幸福度】について話していた。

 

その動画では、幸福度は価値観が違うそれぞれ1人1人が持っているもの。

当然、私の幸福はパートナーのそれとも違うはずである。

 

何が幸福なのか考えてみたが、私は【家族一緒にかけがえのない時間を共有すること】であると思っている。

 

欲を出すつもりはなく、一緒に買い物出かけたい、テレビを一緒に見たい、ゲームをしたい、ドライブしたい、旅行したい・・・・。

 

こんなことで十分である。

(それさえも叶わない人もいるのだから)

50歳(もうすぐ51)になってつくづく思うのは、「人生100年とはいえ、前半の50年とはわけが違うので、後半の50年(可能なら)は自分に嘘をつかず正直に無理せず生きよう。」

 

それで少しでも幸福度が上がればと。