【繰上げ返済】で地道に借金返済

以前から話しているように、私にはショッピングリボで溜まりに溜まった借金が100万円ほどあります。

 

クレカを使用して会社の経費を立て替え支払いしていたのが、何年もつもりに積もってその額になってしまった。

 

くれぐれもクレジットカードの使用には十分に気をつけて!

 

さて、今勤めている会社では、ボーナスを支給していただける会社です。

(月給を抑えてボーナスを支給するスタイル)

 

前職はむしろボーナスがなかったので、月給がその分の多かった。

 

そんなボーナスですが、使い道は当然【繰上げ返済】一択!

 

しかし、教育費もあるしそのほかも様々あるので、全額とはいかないが、まとまったお金がある場合は、必ず【繰上げ返済】を心がけている。

 

もちろん、将来のための貯蓄や投資なんかのyoutubeなど見るとたくさんありますが、借金のある私は、まず返済をする。それだけです。

 

私と同じような境遇の人もいるかもしれませんが、地道に返済頑張りましょう。