50Overとなったら自分を大事にすることの難しさとは

もっと自分を大事にすべき!わかってはいるけど、勝手にはできない・・・。

 

仕事をしていて最近特に感じる言葉。

 

若い頃は、会社のためや自分の伸びしろを増やすためなど、根性ではないが頑張ることも可能な体力があったが、50Overともなると、そう簡単にいかない。

 

記憶力は落ちるし、体も以前より動かなくなったし、睡眠が浅く疲れが残ったりとあちこちにガタがき始めた。

 

50Overにもなったら、もう自分のためにって言うふうに自己中になっても良いのでは?と感じる。

 

そもそも、ワークライフバランスのための転職なのに、バランスが取れない状況になっているので考えるまでもない。

 

でも、つい【期待を裏切ったらどうしよう】とか勘違いも甚だしい。

身の程を知ることをしなければ・・・。

あとは「自分はこんなもんじゃない!もっとできる!」という呪文もやめなきゃ。